はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

骨盤の歪み解消、生理痛にも効果的!仰向け合せきのポーズ〜スプタ・バッダ・コーナ・アーサナ〜

仰向け合せきのポーズ〜スプタ・バッダ・コーナ・アーサナ〜

 

仰向けがっせきのポーズの効果

  • 婦人科系の不調緩和
  • 股関節の柔軟性UP
  • 背骨や骨盤の歪みを整える
  • 不眠緩和

 

 

仰向け合せきのやり方

仰向けになり、両膝を立てます。

 

膝を左右に倒し、数分呼吸します。

 

両手で膝を戻し、伸ばして、足を開きます。

 

ポイント

かかとの位置を気持ちの良い位置に調整します。腰をそらないようにしましょう。

足の重みを使って股関節にゆったりと刺激を入れます。

肩を耳から遠ざけて腕を自然に開きましょう。目を閉じてリラックスして呼吸します。

膝を伸ばして数呼吸し股関節回りの余韻を味わいます。

 

注意点

無理に開かないようにします。

心地の良い場所を探します。

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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