はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

骨盤のゆがみ解消!ハイランジ〜High lunge〜

ハイランジ

 

ハイランジの効果

  • 骨盤の歪み解消
  • 下半身の引き締め
  • 下半身の筋力UP

 

 

ハイランジのやり方

両手を床に、片足を後ろへ下げます。

 

息を吸いながら上体を起こします。

両足をしっかり踏み込んで、数呼吸します。

反対側も同様に行います。

 

ポイント

肩の力を抜いて胸の真ん中を引き上げる意識をしてみましょう。

後ろの足のかかとを後ろに押し出して、膝を引き上げます。

前の足は膝の角度を90度に近づけて踏み込んでみましょう。

おへそと骨盤を正面に向けることで骨盤の調整につながります。

 

注意点

つま先と膝の位置を正面に向けましょう。

かかとより膝が前になると、膝に負担がかかるので前の足のかかとの上に膝が来るようにします。

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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