はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

お腹、ウエストの引き締めに!舟のポーズ〜ナヴァーサナ〜

お腹、ウエストの引き締めに!舟のポーズ〜ナヴァーサナ〜

 

 

お正月、食べ過ぎちゃったりしていませんか?

 

お腹周りが気になる方に、この舟のポーズがおすすめです。

見た目以上に腹筋を刺激してくれて、お腹、ウエストの引き締めに効果的。

さらに体幹を鍛えることができますので、代謝アップにも繋がります。

 

 

舟のポーズの効果

●BODY

  • お腹引き締め
  • ウエスト引き締め
  • 体幹強化
  • 軽い腰痛改善
  • 消化力アップ

●MIND

  • エネルギーアップ
  • 行動力が増す
  • 前向きになる

 

 

舟のポーズのやり方

三角座り(体育座り)の姿勢から始めます。

両手を膝裏に添えて姿勢を整えます。

 

ふくらはぎを床と平行になるまであげます。

そして、膝裏に添えた手を伸ばし、肩の高さでキープします。

 

 

さらに、背筋を伸ばし、足を伸ばします。

ちょうど体が横から見たらVの時になるように。

背中が丸まってしまわないように気をつけてください。

 

このまま30秒ほどキープして、足、手と順番に床に下ろしましょう。

 

ヨガインストラクター 諸岡恵さん

京都とバリを拠点に、ヨガインストラクターとして活動。
ヨガを通して、みなさんに「しなかやで強く、美しい心と体を。」と伝えている。
自分軸で生きる事の大切さに気づき、心も体のようにトレーニングが必要だと思い、今では「自分らしく、自由に、楽しく」をモットーに、毎日をより楽しく過ごせるように日々ヨガを実践。
みなさんもヨガのある毎日を、ぜひ体験してみて下さい。
今日も明日も、あさっても、素敵な毎日を~♫

【クラス情報】
NYのダ―マヨガをベースにした「BORN TO YOG」とインド古来のシバナンダヨガ、プラーナヤーマ(呼吸法)をレギュラークラスで教えています。詳細やご質問は下記をご覧ください。

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