はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

体幹強化し代謝をUP!椅子のポーズ〜ウトゥカターサナ〜

椅子のポーズ〜ウトゥカターサナ〜

日に日に気温が下がり寒く感じる日も増えてきました。

そんな寒い日が増えるこれからは、足を使って、体を温めましょう!

パワーをくれる椅子のポーズは、体幹を鍛えながら、足と背中を引き締めることができます。横隔膜が引き上げられるので、心臓は穏やかにマッサージされ、心臓・内臓の機能をアップししてくれます。

体幹が鍛えられると代謝もあがり、体を温めてくれる効果があります。

 

椅子のポーズの効果

●BODY

  • 体幹強化
  • 足と背中の強化
  • ヒップアップ
  • 太もも引き締め
  • 肩凝り解消
  • 軽度の足の歪み解消
  • 内蔵 機能アップ
  • 代謝アップ

●MIND

  • エネルギーアップ
  • 行動力をくれる
  • 前向きな気持ち

 

 

椅子のポーズのやり方

足を坐骨幅に広げ、つま先を正面に向けます。

膝を曲げ、お尻を後ろに引いていきます。

 

両腕を前から上へ伸ばし、耳の横へ持っていきます。

目線は斜め上、姿勢をキープしながら数呼吸します。

 

 

ヨガインストラクター 諸岡恵さん

京都とバリを拠点に、ヨガインストラクターとして活動。
ヨガを通して、みなさんに「しなかやで強く、美しい心と体を。」と伝えている。
自分軸で生きる事の大切さに気づき、心も体のようにトレーニングが必要だと思い、今では「自分らしく、自由に、楽しく」をモットーに、毎日をより楽しく過ごせるように日々ヨガを実践。
みなさんもヨガのある毎日を、ぜひ体験してみて下さい。
今日も明日も、あさっても、素敵な毎日を~♫

【クラス情報】
NYのダ―マヨガをベースにした「BORN TO YOG」とインド古来のシバナンダヨガ、プラーナヤーマ(呼吸法)をレギュラークラスで教えています。詳細やご質問は下記をご覧ください。

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