はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

肩こりスッキリ!肩の関節回し〜パワンムクターサナ1〜

肩の関節回し〜パワンムクターサナ1〜

気温が下がると、ついつい体が縮こまってしまします。

気づいたら、前かがみで肩が前に落ちてしまっていませんか?

寒い日、いつも以上に肩が凝ってしまう原因の一つは、寒いことで体が縮こまってしまい、肩も常に緊張状態になっているからです。

加えて、寒いので首周りにマフラーや、厚手のコートを着込むなどで、肩、首の負担はアップ。

寒い日に肩が凝ってしまうなら、肩の関節を回して、心と肩の緊張をほぐしましょう。

 

肩の関節回しの効果

●BODY

  • 肩こり解消
  • 四十肩、五十肩の頸椎脊椎症の緩和
  • 姿勢改善
  • 代謝アップ
  • 冷え性改善
  • 猫背対策

●MIND

  • 気持ちスッキリ

 

 

肩の関節回しのやり方

両腕を前に伸ばし、肩の高さまで持ち上げます。

手のひらは上に向けて返します。

 

手を前に伸ばしたまま、肘を曲げて指先を肩に置きます。

そのまま肘をくっつけるように前で合わせます。

 

吸う息で、肘を前方に、吐く息で、肘を後方に回します。

 

同じく逆回転もしましょう。

 

 

ヨガインストラクター 諸岡恵さん

京都とバリを拠点に、ヨガインストラクターとして活動。
ヨガを通して、みなさんに「しなかやで強く、美しい心と体を。」と伝えている。
自分軸で生きる事の大切さに気づき、心も体のようにトレーニングが必要だと思い、今では「自分らしく、自由に、楽しく」をモットーに、毎日をより楽しく過ごせるように日々ヨガを実践。
みなさんもヨガのある毎日を、ぜひ体験してみて下さい。
今日も明日も、あさっても、素敵な毎日を~♫

【クラス情報】
NYのダ―マヨガをベースにした「BORN TO YOG」とインド古来のシバナンダヨガ、プラーナヤーマ(呼吸法)をレギュラークラスで教えています。詳細やご質問は下記をご覧ください。

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