はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

美しい姿勢でバストアップ!ラクダのポーズ〜ウシュトラアーサナ〜

ラクダのポーズ〜ウシュトラアーサナ〜

 

ラクダのポーズの効果

  • 美姿勢
  • バストアップ
  • 内臓の働きを高める
  • 自律神経を整える

 

 

ラクダのポーズのやり方

足は腰幅で膝立ちになります。

手を腰に当てて上体を反らします。

 

両手でかかとを掴みます。

上体をさらに反らし、あごを上げて、そのまま数呼吸しましょう。

 

数呼吸しましたら、手を腰に当てて、ゆっくりと上体を起こし、もとに戻ります。

 

 

ポイント

腰をそらないようにしましょう。足の付け根、太ももを前に押し出します。

手がかかとにつかない場合は、腰に手を添えたままで、あごを引いたまま上体をそらします。

体の前面の開放を味わって♪

 

注意点

首や腰に負担がかかりやすいので無理のない範囲で行いましょう。

 

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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