はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

気持ちスッキリ、不眠にも効果的!魚のポーズ〜マツヤアーサナ〜

魚のポーズ〜マツヤアーサナ〜

 

魚のポーズの効果

  • バストアップ
  • 呼吸器系改善
  • 気持ちスッキリ
  • 不眠緩和
  • 猫背改善

 

 

魚のポーズのやり方

仰向けに寝転がり、両手の手のひらを下にし、お尻の下に置きます。

肘と手のひらで床を押し、顎を上げて頭頂を床につけます。

 

そのままの体勢で、胸を開いて3呼吸、行います。

 

後頭部を滑らせて、もとの仰向けの状態に戻ります。

 

ポイント

腕が背中の下に隠れるくらい、肘と肩甲骨を真ん中に寄せましょう。

頭だけで支えないようにしてお腹に力を入れて肘で床を押します。

開いた胸に呼吸を入れて、首の前側鎖骨周りを気持ちよく伸ばします。

 

注意点

顎を上げたら首を守るために横を見たりしないようにしましょう。

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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