はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

脚の引き締めに!三角のポーズ〜ウッティタ トリコナーサナ〜

三角のポーズ〜ウッティタ トリコナーサナ〜

桜も咲き始めてきた春ですね。

脚をすっきり引き締めませんか?

両手、両脚を大きく広げ、あらゆる方向へ伸ばしすことで、股関節も刺激し、 リンパや血流の循環を良くしてくれます。

今回、紹介するポーズは脚を引き締めるだけでなく、股関節にはネガティブな感情や老廃物が溜まりやすいた め、動かすことで一気に流れだし、血流のめぐりがよくなり、心身ともに軽くなりますよ。

 

三角のポーズの効果

●BODY

  • 足の引き締め
  • 股関節の柔軟性アップ
  • 腰痛予防
  • 姿勢改善
  • 血行促進

●MIND

  • エネルギーアップ
  • 前向きな気持
  • だるさ解消

 

 

三角のポーズのやり方

脚を開いて立ち、右つま先を90度に開きます。

両手は肩の高さでまっすぐ伸ばし、顔を右に向けます。

そのまま、上半身を右へスライドさせます。

 

右手で右足首を持ち、左手は天井へ伸ばします。

左体側を伸ばしながら、左腕を耳の横へ。

数呼吸、キープしたのちに、順番にもとに戻していき、反対側も同様に行いましょう。

 

 

ヨガインストラクター 諸岡恵さん

京都とバリを拠点に、ヨガインストラクターとして活動。
ヨガを通して、みなさんに「しなかやで強く、美しい心と体を。」と伝えている。
自分軸で生きる事の大切さに気づき、心も体のようにトレーニングが必要だと思い、今では「自分らしく、自由に、楽しく」をモットーに、毎日をより楽しく過ごせるように日々ヨガを実践。
みなさんもヨガのある毎日を、ぜひ体験してみて下さい。
今日も明日も、あさっても、素敵な毎日を~♫

【クラス情報】
NYのダ―マヨガをベースにした「BORN TO YOG」とインド古来のシバナンダヨガ、プラーナヤーマ(呼吸法)をレギュラークラスで教えています。詳細やご質問は下記をご覧ください。

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