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お尻と脚の引き締めに!戦士のポーズ2〜ヴィーラバドラ・アーサナ2〜

戦士のポーズ2〜ヴィーラバドラ・アーサナ2〜

ヨガ 戦士のポーズ2

 

戦士のポーズ2の効果

  • ヒップアップ
  • 脚腰の強化
  • 股関節の柔軟性アップ
  • 腰痛予防

 

 

戦士のポーズ2のやり方

戦士のポーズ2のやり方1

両手を腰に、片足を一歩大きく後ろにします。

後ろ足つま先、45度。前足のつま先と膝を正面に向けます。

 

戦士のポーズ2のやり方2

前膝を踏み込み、膝の角度を90度にします。

両腕を肩の高さに上げ、手のひらを床に向けます。

重心を体の真ん中に置き、肩の力を抜きます。

目線は指先越しに、前を見ます。

 

3呼吸したら、逆の脚でももう一度やりましょう。

 

ポイント

腰は反らないように気をつけて。鎖骨から伸びる長い腕をイメージします。

前足の膝が内側に倒れて来たら、足裏の親指の付け根で床をしっかり踏みます。後ろ足は足裏の小指側で床を踏み込みます。

力強いポーズなので、敵に向かっていく戦士をイメージしてみましょう。

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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