はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

首や肩の強化と柔軟性アップ!体の側面を伸ばすポーズ〜ウッティタ パールシュヴァコナーサナ〜

体の側面を伸ばすポーズ〜ウッティタ パールシュヴァコナーサナ〜

本格的な春に向けて、腰回りをシェイプアップしませんか?

今回、紹介するポーズは体の側面伸ばすポーズです。

胸郭(体の前面)を発達させて、腰周りとヒップの脂肪を取り除きます。

へその下の丹田から2方向へ伸ばすことで、背骨や骨盤の歪みも整えてくれます。

座骨神経や関節の痛みにも効果的。

そして、気持ちもスッキリするのでお試しください。

 

体の側面を伸ばすポーズの効果

●BODY

  • 足首・膝・腿の強化
  • 股関節の柔軟性アップ
  • 首や肩の強化と柔軟性アップ
  • 体側のストレッチ
  • 体幹の強化

●MIND

  • 精神的な力強さ
  • 前向きな気持
  • 気分すっきり

 

 

体の側面を伸ばすポーズのやり方

左脚を大きく後ろに引き、つま先を外向けに広げます。

両手を肩の高さまで持ち上げます。

 

右肘を膝の上に、手のひらは天井に向けます。

左体側を伸ばしながら、左腕を耳の横へつけます。

5呼吸ほどキープしたのちに、順番にもとに戻していき、反対側も同様に行いましょう。

 

 

ヨガインストラクター 諸岡恵さん

京都とバリを拠点に、ヨガインストラクターとして活動。
ヨガを通して、みなさんに「しなかやで強く、美しい心と体を。」と伝えている。
自分軸で生きる事の大切さに気づき、心も体のようにトレーニングが必要だと思い、今では「自分らしく、自由に、楽しく」をモットーに、毎日をより楽しく過ごせるように日々ヨガを実践。
みなさんもヨガのある毎日を、ぜひ体験してみて下さい。
今日も明日も、あさっても、素敵な毎日を~♫

【クラス情報】
NYのダ―マヨガをベースにした「BORN TO YOG」とインド古来のシバナンダヨガ、プラーナヤーマ(呼吸法)をレギュラークラスで教えています。詳細やご質問は下記をご覧ください。

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