はじめてでも大丈夫!お家でできるやさしいヨガ

眼、肩、背中のコリがスッキリ!うさぎのポーズ〜シャシャンガアーサナ〜

うさぎのポーズ〜シャシャンガアーサナ〜

 

うさぎのポーズの効果

  • 背中引き締め
  • 目の疲れを取る
  • 肩こり
  • 気持ちを落ち着かせる

 

 

うさぎのポーズのやり方

おでこを床につけて、お尻を上げます。

頭のてっぺんをマットにつくくらいまでお知りを上げましょう。

 

後ろで手を握手します。

そのまま手を上にあげ、数呼吸します。

 

握りこぶしの上におでこをおいて、数呼吸します。

 

 

ポイント

首の後ろに軽い伸びを感じるくらいお尻を上げてみましょう。

頭頂にあるツボを刺激します。

肩甲骨を真ん中に寄せて手はあげられる範囲で。顔の横に手をついたままでもOKです。

膝と足の甲でも床を少し押し頭だけで体重を支えないようにします。

 

注意点

首はデリケートです。違和感を感じたらお尻をおろしてポーズを中止します。

首に負担がかかるので横を見たりしないようにしましょう。

最後は握りこぶしを2つ重ね、心臓より頭を少し高くして

お休みしてから起き上がりましょう。

 

ヨガインストラクター 永瀬舞さん

宮崎県出身。自然豊かな環境で育つ。夢中になれる事をしたいと探す中ヨガと出会う。
日本で基礎を学びその後ハワイへ留学。自然に囲まれながら、瞑想、哲学、ハタヨガを学ぶ。
帰国後、フリーヨガインストラクターとして活動。スタジオ、スポーツジム、企業やイベントでも活躍中。

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